風船ボール 難易度:★☆☆☆☆

2020/01/25

簡単工作

t f B! P L


今回は風船がまるでボールのように弾むようになる工作です。
ある程度、強く打っても割れる感じがしないので不思議な感覚で遊べるかと思います。


《作り方》

〇材料
 風船、ビニールテープ
〇使うもの
 はさみ

ビニールテープはたくさん使うので、十分な量のものを使いましょう。

《ポイント》

・ビニールテープの重さが大切なようで、普通のセロハンテープではうまく弾みませんでした。
・ビニールテープを貼る量を増やすと、より丈夫になります。

ぜひ作って遊んでみてくださいね。

自己紹介

自分の写真
Youtubeで工作動画をあげています。 工作アイデアが思いつかない、本を見たけどうまくいかない、などの悩みに少しでも解決できればと思っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ


QooQ