打ち上げパラシュート 難易度:★★★☆☆

2020/02/08

簡単工作

t f B! P L


パチンコの要領でパラシュートを飛ばす発射台付きのパラシュート工作です。
飛ばすのに少しコツが必要ですが、うまく飛ばせると楽しいですよ。


《作り方》

〇材料
 発射台:わりばし、紙コップ、輪ゴム
 パラシュート:ポリ袋、アルミホイル、タコ糸
〇使うもの
 テープ、はさみ

《ポイント》

・発射台の紙コップは、わりばしの先のほうにつけると、飛ばしたときに引っかかりにくいです。
・飛ばすときは、紙コップにアルミ球を入れてから袋を入れると、高くまで飛びやすいです。

飛ばすのが少し難しいですが、コツをつかむと天井付近からパラシュートを落とすこともできますよ。
ぜひ作って遊んでみてくださいね。

自己紹介

自分の写真
Youtubeで工作動画をあげています。 工作アイデアが思いつかない、本を見たけどうまくいかない、などの悩みに少しでも解決できればと思っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ


QooQ