マインクラフト風?3Dブロックゲームのペーパークラフト

2020/01/26

ペーパークラフト

t f B! P L
まさかA4一枚でこのクオリテイのペーパークラフトができるとは・・・

子どもたちの間で未だマインクラフトが流行っていますね。
そこでマインクラフト風の3Dブロックゲームをイメージしたペーパークラフトのシェアです。

こちらから印刷して作っています。
TubbyPaws this-is-my-little-papercraft-tribute-to


プレイヤーと敵キャラがおり、入り組んだステージに立っています。


おそらくはプレイヤーが持っているツルハシのようなもので掘り進めた洞窟の中にいるイメージだと思います。




どの面から見ても楽しめるような形で作ることができます。

TubbyPawsさんのペーパークラフトで親切なのが、a、b↑のように、くっつける場所をわかりやすく表示してくれていることです。

A4一枚で完結でき、こういった工夫がされているのはありがたいですね。

少し難しかったのが、内側に入り込む洞窟部分の折り方が、普通とは逆におらなくてはいけないということです。
参考画像を見ながら当てはめると良いかと思います。

ペーパークラフトを作るときはテープを使って作ってしまいましたが、どうやらこのタイプはノリを使うほうが良いかなと思いました。

興味があれば、ぜひ作ってみてくださいね。

自己紹介

自分の写真
Youtubeで工作動画をあげています。 工作アイデアが思いつかない、本を見たけどうまくいかない、などの悩みに少しでも解決できればと思っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ


QooQ