花火の絵 難易度:★☆☆☆☆

2020/04/04

簡単工作

t f B! P L


今回は簡単に花火の絵を描くことができる工作です。
私自身も絵が苦手ですが、それでもちゃんとした花火の絵が描けたように感じます。


《作り方》

〇材料
 黒画用紙、ストロー、絵の具セット
〇使うもの
 はさみ

ストローはどんなものでも大丈夫ですが、タピオカストローのように固すぎないもののほうが良さそうです。

《ポイント》

・ストローを筆のように使います。
 水彩絵の具の準備は、普通に筆でやるような感じで大丈夫です。
・色が混ざらないように、一つの色に対して一つのストロー筆を用意するのがおススメです。
・ストローの切り方で、大きさが変わるので、いろいろと試してください。

ぜひ作って飾ってみてくださいね。

自己紹介

自分の写真
Youtubeで工作動画をあげています。 工作アイデアが思いつかない、本を見たけどうまくいかない、などの悩みに少しでも解決できればと思っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ


QooQ