ミニミニわなげ 難易度:★★☆☆☆

2020/01/18

簡単工作

t f B! P L


机の上で楽しめる、小さなわなげの工作です。
作るのは簡単ですが、わっかを入れるのはなかなか難しく、入りそうで入らないから子供たちも熱中してくれるかと思います。


《作り方》

〇材料
 ティッシュ箱、クリップ、ビニールテープ、A4コピー用紙、チェーンリング
〇使うもの
 テープ、ペン、はさみ

100円ショップのチェーンリングが、わっかになります。

《ポイント》

・折った紙の反動を使ってわっかを飛ばします。
・飛びすぎる場合は、折り方を強くし、飛ばない場合は反対に折りなおすと飛びやすくなります。
・クリップの先を閉じておくと、わっかが引っかからず外しやすいです。

大きい輪投げは場所もとってしまいますが、この輪投げなら机の上で楽しめますね。
子供も集中して遊んでくれるので、ぜひ作って遊んでみてくださいね。

自己紹介

自分の写真
Youtubeで工作動画をあげています。 工作アイデアが思いつかない、本を見たけどうまくいかない、などの悩みに少しでも解決できればと思っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ


QooQ