くるくるストロータワー 難易度:★★☆☆☆

2019/12/30

簡単工作

t f B! P L


息を吹くとプロペラがよく回って、登ったり下りたりする工作です。
目の前でクルクル回るので感覚的にも楽しいですよ


《作り方》

〇材料・使うもの
太めのじゃばらのストロー、細いストロー
テープ、はさみ、ものさし

《ポイント》

・ストローは、細いほうが太いほうにすっぽり入るくらいのサイズを使いましょう。
・プロペラをななめに切って、しっかり開いておくとよく回ります。
・息を長くはくと、プロペラが長く回ります。

最後に1cmのストローをつけるのは、細いストローを曲げて、そこにさすだけでもいいですね。

ぜひ作って遊んでみてくださいね。


自己紹介

自分の写真
Youtubeで工作動画をあげています。 工作アイデアが思いつかない、本を見たけどうまくいかない、などの悩みに少しでも解決できればと思っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ


QooQ