グロウジャー 難易度:★☆☆☆☆

2019/12/31

簡単工作

t f B! P L


今回は暗闇でぼんやりと光るグロウジャーを作ります。
動画では光を当ててすぐを撮影しているので強く光っているように見えますが、実際はもう少しやわらかい光になります。


《作り方》

〇材料・使うもの
透明なビン、蓄光パウダー、のり、つまようじ
ビンの大きさに合わせて、つまようじや竹串など、ぬる道具の長さを変えてください。

《ポイント》

・点でぬる以外にも、模様を描いても楽しいですね。
・ぬる量はたくさんのほうがよく光ります。
・ふたも利用しているので、より強く光ります。

今回使用した蓄光パウダーは、セリアのものです。ダイソーにも似たようなものがあるので、好みのものを使ってください。

蓄光ペイントという商品は、粉状ではなく、液体になっているものですが、光り方が弱いのであまりお勧めしません。

ぜひ作って飾ってみてくださいね。

自己紹介

自分の写真
Youtubeで工作動画をあげています。 工作アイデアが思いつかない、本を見たけどうまくいかない、などの悩みに少しでも解決できればと思っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ


QooQ