ストローヘリコプター 難易度:★☆☆☆☆

2019/12/31

簡単工作

t f B! P L


今回はフッと吹くと飛び上がり、くるくると回って落ちてくる工作です。
息が強ければ強いほどよく飛びあがり、見ていても楽しめますね。


《作り方》

〇材料・使うもの
じゃばらの太めのストロー、細いストロー、紙
テープ、はさみ

《ポイント》

・ストローは、細いほうが太いほうにすっぽり入るくらいのサイズにしましょう。
・プロペラを、山折り谷折りと、反対向きに折ることで、クルクルと回ります。
・プロペラの広げ方で飛び方、回り方も変わってくるので、少しずつ調整して遊んでください。

プロペラのサイズは大体でかまいません。
何となくこのような形であれば、問題なく回るので寸法は目安だと思ってください。

ぜひ作って遊んでみてくださいね。

自己紹介

自分の写真
Youtubeで工作動画をあげています。 工作アイデアが思いつかない、本を見たけどうまくいかない、などの悩みに少しでも解決できればと思っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ


QooQ