わりばしカタパルト 難易度:★☆☆☆☆

2020/03/28

簡単工作

t f B! P L


今回はせんたくばさみのはじく力を利用して紙玉を飛ばすカタパルトを作ります。
簡単に作れてよく飛ぶので、子供からも人気の高い工作です。

《作り方》

〇材料
 わりばし2本、紙、ペットボトルのキャップ、せんたくばさみ(リング付き)
〇使うもの
 テープ

《ポイント》

・せんたくばさみはリングがついていなくても使えますが、リングがあるほうが固定しやすく、作りやすいです。
・テープが外れやすいので、ボンドと組み合わせてもいいですね。

ぜひ作って遊んでみてくださいね。

自己紹介

自分の写真
Youtubeで工作動画をあげています。 工作アイデアが思いつかない、本を見たけどうまくいかない、などの悩みに少しでも解決できればと思っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ


QooQ