紙パチンコ 難易度:★★☆☆☆

2020/03/07

簡単工作

t f B! P L


今回は折った紙玉を飛ばす工作です。
なかなか威力が高いので気をつけて遊んでくださいね。


《作り方》

〇材料
 わりばし2ぜん、輪ゴム4本、コピー用紙
〇使うもの
 はさみ

わりばしは割ったものと、半分に切ったものを使っています。
コピー用紙は、メモ帳などの好きな紙でかまいません。

《ポイント》

・輪ゴムは5,6回ほどわりばしに巻くといいですね。
・紙パチンコをひっかける輪ゴムは、一度巻いておくと少しはずれにくくなります。

ぜひ作って遊んでみてくださいね。

自己紹介

自分の写真
Youtubeで工作動画をあげています。 工作アイデアが思いつかない、本を見たけどうまくいかない、などの悩みに少しでも解決できればと思っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ


QooQ