マリオのペーパークラフト数種(Cubeecraft)

2020/01/27

ペーパークラフト

t f B! P L
Cubeecraftのマリオのペーパークラフトをいくつか作ってみました。


いろいろなサイトを見ていると、このペーパークラフトを使ってジオラマを作っている人もいて、クオリティがすごいです。

マリオ




ルイージ




パックンフラワー




キノコ


はてなブロック


クリボー


クリボーやはてなブロックは難易度は低いです。
この形式でサイコロ状のものを作ることができれば簡単にできるかと思います。
また、はてなブロックの関連ページにはほかのブロックもたくさんあるので参考にしてみてください。

マリオやルイージ、パックンフラワーはちょっと難し目です。
帽子もあるし、腕の部分はどのように組み立てるか少し悩みそうなところです。

パックンフラワーについているマリオの絵は、英語なのでぼんやりですが、きっと口の中に入れるような指示なのだと思います。

今はまだ一つ一つ作っている感じですが、数を作るめどが立ったらジオラマのようなものも作ってみたいですね。

自己紹介

自分の写真
Youtubeで工作動画をあげています。 工作アイデアが思いつかない、本を見たけどうまくいかない、などの悩みに少しでも解決できればと思っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ


QooQ