ストローヒンメリ 難易度:★☆☆☆☆

2020/01/03

簡単工作

t f B! P L

北欧の吊るして飾るヒンメリの工作です。
しばるのは最後だけなので、小さい子でもチャレンジできると思います。


《作り方》

〇材料
 ストロー、糸
〇使うもの
 ヘアピン、ビニールテープ、はさみ、ものさし、ペン


①図の左から、色の数を印つきのピンに通す
②印のないピンを、最後のストローに反対から通す


これを繰り返すことで、最後に引っ張ると組みあがります。

《ポイント》

・図の形に合わせてから始めるとやりやすいです。

ストローの長さや糸の長さは目安なので、好きな長さに変えて作ってくださいね。





自己紹介

自分の写真
Youtubeで工作動画をあげています。 工作アイデアが思いつかない、本を見たけどうまくいかない、などの悩みに少しでも解決できればと思っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ


QooQ