ストローロケット 難易度:★☆☆☆☆

2020/01/02

簡単工作

t f B! P L

落とすだけですごい勢いで飛んでいく工作です。
落とし方を変えるといろんな方向にも飛ぶので楽しいですよ。


《作り方》

〇材料
 ストロー、竹串、スーパーボール、紙
〇使うもの
 テープ、はさみ、ペン

《ポイント》

・羽根は好きな形で大丈夫です。
・スーパーボールに竹串を刺すときは、真ん中くらいまで刺すようにしましょう。
・飛ばすときは、フローリングなどの固いところに落とすとよく飛びます。

簡単に作れて盛り上がる工作です。
どこまで飛ぶかチャレンジしても面白いですよ。
ぜひ作って遊んでみてくださいね。


自己紹介

自分の写真
Youtubeで工作動画をあげています。 工作アイデアが思いつかない、本を見たけどうまくいかない、などの悩みに少しでも解決できればと思っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ


QooQ