ダース・ベイダー(スターウォーズ) ペーパークラフト

2020/01/21

ペーパークラフト

t f B! P L
ペーパークラフトって楽しいですね。

ファンアートという位置づけだと思いますが、海外にはいろいろなキャラクターのペーパークラフトの図面を作っている人たちがいます。

私はスター・ウォーズが大好きなので、今回はダース・ベイダーを作りました。

Darth Vader(Cubeecraft)



マントもあってかっこいいです。


Cubeecraftというサイトで、こちらのサイトに紹介されているペーパークラフトは、四角を基本の形としており、初心者向けだと思われます。

ただし、その中でもこういった人型のものは、頭、胴体、足、腕とパーツが分かれているので少し難易度は上がります。
パターンは一緒なので、一度作って慣れてしまえばどれだけでも作ることができます。

作り方としては、本来ならテープなどは使わないようにできているのですが、カッターを使いたくないのでテープを使用しています。

スターウォーズが好きでしたら、ぜひ作ってみてくださいね。

自己紹介

自分の写真
Youtubeで工作動画をあげています。 工作アイデアが思いつかない、本を見たけどうまくいかない、などの悩みに少しでも解決できればと思っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ


QooQ