紙ヒコーキ凧 難易度:★☆☆☆☆

2020/01/01

簡単工作

t f B! P L


コピー用紙で作る、ちょっと変わった形の凧工作です。
お正月にも外であげてみてくださいね。


《作り方》

〇材料
A4コピー用紙、タコ糸
〇使うもの
テープ、はさみ、ものさし、ペン、ホッチキス、穴あけパンチ

《ポイント》
・羽を曲げるときには、折り目をつけないようにしましょう。
・ホッチキスの位置や穴の位置は目安なので、試しながら調整してみてください。

短時間で作れて、それなりによく飛ぶので、やることがない時などにもおすすめです。
木や電線のない、広くて安全なところで飛ばしてみてくださいね。

自己紹介

自分の写真
Youtubeで工作動画をあげています。 工作アイデアが思いつかない、本を見たけどうまくいかない、などの悩みに少しでも解決できればと思っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ


QooQ