紙飛行機カタパルト 難易度:★★☆☆☆

2020/02/22

簡単工作

t f B! P L


今回は紙飛行機をより飛ばすためのカタパルト工作です。
威力がなかなか強いので、広いところで飛ばしてくださいね。


《作り方》

〇材料
 牛乳パック、輪ゴム、おりがみ
〇使うもの
 ホッチキス、はさみ

《ポイント》

・輪ゴムをつける場所は、折り目の横にすると、開いた時もはずれません。
・紙飛行機は、前のほうが少し重くなる折り方のほうがよく飛ぶように感じます。

牛乳パックは真ん中の部分だけを使います。
紙飛行機は、ある程度どんな折り方でも大丈夫です。

ぜひ作って遊んでみてくださいね。

自己紹介

自分の写真
Youtubeで工作動画をあげています。 工作アイデアが思いつかない、本を見たけどうまくいかない、などの悩みに少しでも解決できればと思っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ


QooQ