おりがみガーランド 難易度:★☆☆☆☆

2020/02/15

簡単工作

t f B! P L


窓際に飾れるインテリアの工作です。
太陽の光を受けて、ステンドグラスのように見えてきれいですよ。



《作り方》

〇材料
 トレーシングちよがみ、糸
〇使うもの
 はさみ、のり
トレーシングちよがみはダイソーに何種類かあり、透けて見えるのが特徴です。
他にも透ける折り紙があると、そちらを使ってもいいですね。

《ポイント》

・固いのでしっかりおりましょう
・折り方を変えたり大きさを変えたりするとおしゃれですね。

※動画ではセリアのスクリーンプリントペーパーも、と書いていますが、そちらは透けないタイプでしたので、ダイソーのものを使うのが良いと思います。

ぜひ窓際に吊るして飾ってみてくださいね。

自己紹介

自分の写真
Youtubeで工作動画をあげています。 工作アイデアが思いつかない、本を見たけどうまくいかない、などの悩みに少しでも解決できればと思っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ


QooQ