針金イライラ迷路 難易度:★☆☆☆☆

2019/12/29

簡単工作

t f B! P L


落とさずにゴールまで行けるかな?針金をうまく操ってゴールまで運ぶ工作です。
慌てるとすぐに落ちてしまいますが、子供たちもかなり集中できて楽しいですよ。


《作り方》

〇材料、使うもの
針金(約2m)、ビニールテープ(2種)、ペンチ、はさみ


《ポイント》

・曲げ方を変えると難しくなったり、簡単になったりします。
・手首を返したり、速さの調整をしたり、脳トレにもなりそうですね。

針金は曲げやすいものを使うと作りやすいです。
また、針金がむき出しのものより、被膜タイプか、アルミのものを使うと手が汚れにくいです。
ビニールテープは、スタート用、ゴール用の色があるといいですね。

ぜひ作って遊んでみてくださいね。

自己紹介

自分の写真
Youtubeで工作動画をあげています。 工作アイデアが思いつかない、本を見たけどうまくいかない、などの悩みに少しでも解決できればと思っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ


QooQ